ちゃんと生きてるか?仕事してるか?
と数人に言われすっかり放置状態になってしまったブログですが、
決して仕事をサボっていたわけでも無く
忙しい事を言訳にUPするのをサボってました。
まずは8耐のご報告!
(何か月月経っとんねん!)
木曜日鈴鹿入り。フリー走行からは大きなトラブルも無く
順調に見えたが、金曜日、予選中まさかの部品トラブル
予選中に部品交換し時間は少なくなりましたが、
何とか3人とも走る事が出来、無事に34番手
プライべーターとしてはまずまずの結果。。
この日は夜遅くまで整備。
予選を終え一安心していたやさき、予選後夜間フリー走行中
私達メカニックにとって最大のピンチが訪れた。
バイクが調子悪い・・・・
壊れたのは金曜日の夜、土曜日にはフリー走行一本有るのみ・・・・
日曜日には決勝。。
Tカーからの電気系総取り換えの作業が始まった。
詳しくは言えませんが電気に関わる全ての部品交換です。
前半は伊藤メカに託し、後半は私が仕上げるという事に
夜中1時~2時くらいまでは他のチームも居たが
3時くらいからはどうみても私達だけ。。
誰もいないピットで手伝ってくれている石川君と2人
寂しいやら眠いやらで・・・
なんとか朝6時に完成!やっと出来た!
無事に治って良かったと言う安堵感から
ほぼ2日間徹夜の疲れがどーと押し寄せ
みんなが7時ころピットに現れた頃にホテルに
戻り倒れるように
午後からのフリー走行を調子よく走ってくれる事を祈り眠りについた。
3時間ほど眠りまた鈴鹿へ。
さて用意するか!
フリー走行開始。
あれ?調子悪い・・・・・
どうしよう・・・・・
そんな時にBMWの本社の方が来て下さり
コンピューターにつないで判断を。
ちょいちょいと設定し直し無事に治った!
ここも詳しくは言えませんが、交換したパーツには
個体差が有り、コンピュータで合わせてやらないと
いけないと言う結果でした。
一部のディーラーさんしか持ってないコンピューターです。
このコンピューターが無かったら治らんかったんです。
アナログではどうしょうもない修理も有り
時代の進化に関心しつもも
人間の手ではどうしょうもない事に
歯痒さ、時代に怒りも感じた時でした。
でも無事に治ってよかったよかった。
さ!明日は決勝!
スタートした瞬間無事に走っている姿をみて
準備してきた数か月~徹夜していた数日
昨日まで調子が悪くなっていた事など
走馬燈のように思い出し感無量な気持ちで一杯でした。
後は8時間壊れないでくれよ~。
と、ほっとしている間もなく
テレビで有名になったあのシーン(笑)
首を振りながらピットに入ってくるBMWがモニターに
背筋が凍る思いでした。
色々とチェックしたが、決定的な原因も見つからず
コースイン。
あれをしてもこれをしても直接的な原因は最後まで見つからず
今まで一切出た事の無い症状。。
ただこのままゴール目指して走るしかないと
ライダー3人の判断で走り続け、なんとかゴール!
最後雨が降り出した頃、モニターに映った
加賀山選手と相馬選手がバトル?
いやー最後の最後でピットも盛り上がりましたよ!
一瞬でしたが、男を見せてもらいました。
8耐には色々とドラマが有るとは聞いてたが
まさかここまで色々な事が有るとは・・・・
それが8耐!それが世界選手権!
ケビンシュワンツと同じ舞台に立てたた事、
色々な人に助けてもらい、色々な人と出会えた事に感謝。
辛かったけどこのレースに出れた経験は
私のバイク人生にプラスになった事は間違い有りません。
この檜舞台に連れて行ってくれた
チームオーナーでもありライダーでも有る辻本選手に感謝し
佐伯選手、相馬選手という素晴らしいライダーとの出会い
チーム一丸となって戦った皆様にも感謝。
スポンサー様、メーカー様にも感謝。
来年も?どうなるか分かりませんがまた鈴鹿で会いましょう!!
タイミング悪く肝心な辻本選手が写ってない集合写真?
体育祭で休んだ子みたいに貼り付けておきました(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿