2008年10月17日金曜日

ZEPHYR1100 あーしんど3

ゼファー1100用JEピストン!
4個の重量を測り
誤差が大きければ削ったりして合わすのですが、
今回のはなかなか優秀で最大で0,9gでした。
これぐらいだと気にせずに組めば良いのですが、
やはり「出来るだけ」バランスは取りたいのが私。
一番重いのと軽いのを一組とし、
1番4番組、2番3番組との重量誤差を無くします。
さらに近似値のを1番2番、3番4番と振り分ける事に
「出来るだけ」バランスの取れた状態になります。
誤差を「0」に削ればいいのですが、
削る事による強度や精度のリスクを考えれば
この誤差なら削らない方を今回は選びました。。
もちろん誤差が大きい場合は削る方を選びます。
こうやって「出来るだけ」の積み重ねで気持ち良く
走れるのです!
「そこまでやってもいっしょやで!!」
と色々な方に言われるのですが、
カスタム&チューニングの世界にそんな言葉は不要です!
オーナー&私の自己満足の塊ですもの!!笑

0 件のコメント: