2010年5月28日金曜日

相棒 クニペックス

バイクの場合必ずと言っていいほどタイラップは使って有りますよね。
普通はあまった分をニッパーで何気にカット↑
しかし!この飛び出た切り残しが侮れない強敵なのです。
今日もまた、写真のタイラップ君の
切り残しで怪我しちゃいました。
私・・・見た目通り、か弱く痛がりなのです・・・
冬のカサカサお手手なんてチョー痛いです。
ましてやお客様まで怪我させるなんてもってのほか!
そこで・・・私の相棒・クニペックス
タイラップ専用?ニッパー!の登場!
このニッパーならタイラップをツライチでカット出来ます。
しかも切り放した先っぽもサイドプレートで落とさずにキャッチしたまま!
このニッパーが子供の頃に出会っていたなら
プラモデルのライナーの残りをせっせとヤスリかけなくて
済んだのに・・・
何気ない道具ですが、使用頻度からしても
かなり長方しております。
今では家にも一本、店に2本有り
数有るTOOLの中でも大好きな・相棒・です。

4 件のコメント:

さんのコメント...

大将、お疲れ様です。

このマシン、我が偶酢350と一目で分かりました。

タイラップの切り残しの処理までありがとうございます(怪我までされて恐縮です)。

我が偶酢をよろしくお願い致します。

by 初期型爺SX-R

President さんのコメント...

あ・・・ばれちゃいました?

昨日完成しました!試運転してみましたが、
バッチリです!
(もとを知りませんが、きっとバッチリなはず!)

遇酢・・・久しぶりに乗りましたが、楽しいですね~
今回のNAG丸秘チューン効いてると思うので
一度乗ってみて感想願います!

匿名 さんのコメント...

大将、ありがとうございます。

次の土日のいずれかに引き取りにお伺い
致します(爺SXの入庫OKですか?)。

NAGの丸秘チューン…、楽しみです。

President さんのコメント...

了解です!

またこられる日&時間が分かれば前日にメール頂けるとありがたいです!

私も乗ってもらうのが楽しみ・・・