2011年8月7日日曜日

クランクケース内圧とは?

当社もNAG製クランクケース内圧コントロールバルブ

を取り扱いようになって早7年。

内圧とはなんぞや?

いったいこんな小さいパーツでどうなるのや?

と様々な疑問を抱いておられる方々に

「あ~なってこうなってこうなるやろ」

と口で数千回と言っても過言ではないくらい

説明してきました。

本来ならHPやブログでもっと事細かく

説明が必要だと思ってはおります。

そこで・・・

自分でもずーと気になっていた

内圧の動き。。

アイドル~高回転までいったいどんな

圧力波形になっているのか?

自分が走行で感じてる事と

実際の内圧と照らし合わせてみたい!

写真の機械は圧力を正圧~負圧で

測定できるマノメーター

それをデーターロガーして

PCによりグラフ化できるものです。

これにより実際バイクに積んで

データを取れるのですね~

まだバイクでは実走テストしてませんが、

車ではテストしてみました。

思ってる動きとは少し違いましたが、

これで少しは何かが勉強になり

ユーザー様にもフィードバック出来ればと

思っております!!

では又走行テストを動画でお見せできる

ようにしますね。

0 件のコメント: