2011年9月3日土曜日

ZRX1200DAEG ブレンボ

今回は ブレーキ、クラッチ共にブレンボRSCをチョイス。
BlueCafeではブレーキホースは現物合わせで
ホースをカットし適切な角度になるようにフィッテンングを
選んでいきます。
この横からみたホースのRが綺麗でないと私・・・満足できません。
よって市販品は特別な理由が無い限り使いません。
逆Yの字になるようにT型フィッテングで
セパレートします。

深い意味は無いのですが、

丸い感じのバンジョーより角ばってカッコイイのでフォージータイプを良く

使いますね~特に45度や90度に「美」を感じます。

そんな私はおかしいのでしょうか(笑)

ホースは3種類ラインナップしており

ブラック・スモーク・BCオリジナル艶消しブラック

フィッテングはこれもよっぽどな理由が無い限り

グッドリッジのステンレス製を使います。

これもただ好みなだけで

バンジョーの厚みがアールズは分厚くて

グッドリッジは薄いから好きなだけです。

アルミでも使ってもいいメーカーや種類は有りますが、

やはり命に関係してくるパーツなので、大事をとって

ステンレス製を選んでしまいます。

ステンレス製のブラックフィッテング無いかな~

作ろうかな~~??

0 件のコメント: