2013年6月1日土曜日

ハスクバーナSMR250 NAGバルブ パワーコマンダー HID など

 ハスクバーナSMR250のメンテ&モディファイで入庫です。
 
ボアアップされてるエンジンですが、キットに付属している
コンピューターではまったくと言っていいほどセッティングが出てません。
よってパワーコマンダーを取付シャーシダイナモでセッティング。
 シャーシダイナモ上では取りけれない領域を実走を
繰り返しながら数値を変えて行きます。
かなり良くなりましたが、サブコンの数値では限界が有り
ボアアップされている場合、大幅な変更は出来ませんので
安易にボアアップは要注意です。
もちらんNAGバルブも取付!
とても暗いヘッドライトもHIDに交換。
これもヘッドライトバルブが日本では特殊なので
通常のHIDバルブが使えません。
よって加工して付けました。
またあっちを触ればこっちが、こっちを触ればあっちが・・・
やはりレーサーをそのまま公道使用にしてる感じなんで
手探りで色々と苦労しました。
入りが渋かったミッションもASH、FSEで良好に!
動きが悪いFフォークも整体治療でかなり動くようになりました!
あと注意!!ブレンボ社製のブレーキは通常のブレーキフルードでOKですが、
マグラ社製のクラッチは絶対にフルードを入れちゃダメですよ。
マグラ純正のミネラルオイルを使って下さいね!
シール類がフルード用では無いので必ず壊れますよ~
こうたってメンテ&モディファイしてバッチリ決まると
凄い楽しいバイクに大変身!
これで楽しく快適に乗ってもらいえるずです!

0 件のコメント: