2008年3月1日土曜日

NAG SED クランクケース内圧コントロールバルブ スバル レガシィ


今回はBH型レガシィTS-Rに取付ました。
水平対向4気筒なので、クランクケースのエアボリュームは
かなり小さいので効果は絶大!
オーナー様も効果にびっくりしておられました。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

取り付けから数日たちましたので感想を…

抵抗が減っているようで取り付け前と同じ様にアクセルを踏むとスピードが出過ぎます。

市街地での走行ではアクセル開度と踏み込んでる時間の減少による燃費の向上が期待できます。

今までクリープでは前に進まなかった坂道を登って行きます。
アイドリング時の振動、ノイズの低減。あおった時の横揺れがかなりおさまりました。

とにかくアクセルを閉じてエンブレ状態での抵抗感というか引きずり感が減少します。

もう外す事は考えられませんね。

Y.Yさんお勧めです!!

Y.M

匿名 さんのコメント...

Y.Mさんお勧めありがとう!
この感想文を読んで、ちょっと心が横揺れしております!?
とりあえず、バイクの方がひと段落したら取り付けたいですね・・・

では、こちらもお勧めを一つ。
二輪車の名の通り、バイクには2つしかタイヤが無いわけですが、四輪車とは比較にならないぐらい、足回りチューンの効果を体感する事ができるのはご存知だと思います。
このほど、私のバイクの足回りがある程度完成形と言える状態になりました。
まだまだ、セッティング等の煮詰めが足りてませんが、順を追ってパーツ変更を行ってきた結果、足回りの中で一番効果の大きかったと感じているパーツは・・・
私から何度も聞かされて、耳にタコができているとは思いますが、やはりホイールの効果が絶大であると言えますね。
端的に言うと、まったく別のバイクに乗っているかの様な軽快感です。
体の小さい私には無くてはならないパーツで、車体の引き起こし、車庫からの出し入れ、走行中の切り替えしなどなど・・・かなり肉体的にも精神的にも助けられております。
装着して初めて試乗した時は「何でもっと早くに装着しなかったのか!」と、ちょっと後悔したほどでしたからね・・・
まぁ、なんしか劇的な変化が得られますよ。

Y.Mさん名に限らず、是非お勧めいたします。

Y.Y