2008年9月21日日曜日

ZEPHYR1100 あ~しんどシリーズ1


久しぶりにカスタム屋らしいネタをブログにUPですね笑
これからエンジンチューニング内容を紹介して行く
「あ~しんど」シリーズZEP1100編です。
今回はハプニングなくスムーズにシリンダーまで分解する
事が出来ました。
ZEP1100はシリンダーボルトの一番内の前側が
錆びで固着し抜けなくなっている車両が多いです。
なぜなら・・・フロントタイヤで巻き上げた雨水&砂が蓄積して
しまう構造になっており、錆びてしまうのは当たり前。。
しかも工場での組み立て時に当然ながらグリスなどを
塗ってくれるわけもなく、錆びまくり&カジリまくりです。
また、M11と特殊なサイズのボルトを使ってますので、
折れてしまったら修正も手こずります。。
ちょっとグリスぴっぴと塗って組んでくれてたら
大丈夫な話なのですが??
これを見ているZEP1100のエンジンを開けた経験の
ある方は「うんうん」とうなずいている事でしょう。。
それにしても走行距離のわりにはカーボンの
蓄積が凄いな~??・・・つづく


0 件のコメント: