2008年9月15日月曜日

VFR750R(RC30)

先日もブログで紹介したRC30。。
今回も色々とメンテナンスで入庫です。
こうやってワイヤーロックをするだけで
何故か雰囲気でますよね~
たかがワイヤーされどワイヤー
レースではこのステンレスワイヤー一本切れるだけで
大事故につながるくらい重要なものです。
みなさんも月に一度くらいはバイクの各部を
じっくり眺めて見ましょう。
そしてバイク屋さんに行き、「どこか悪い所有りますか?」
日頃の単純な事が安全に繋がって行くのです。
但し!!信用のおけないバイク屋さんは場合は駄目ですよ!!
むやみやたらにお金を使わそうと大丈夫な部品まで
交換を勧めてきますからね。
まず自分が信用のおけるお店、いつも同じメカニック(主治医)
を見つけ、たまに主治医さんに愛機を見せに行く事から始めましょう!!
昔からバイク屋をしていて思う事ですが、
「空気圧見て~」とマメに来店されるお客様のバイクは
いつも良いコンディションで綺麗にされておられます。
これってどう言う意味か分かりますか??

0 件のコメント: