2009年6月11日木曜日

ノリック号

先日とある取引先へ行った時だった。
ノリックが他界するまでライドしていたバイクにたまたま出会った。
もう、すでに亡くなった事など頭から忘れ去られていたが、
近くで目の当たりにすると複雑な心境になった。
レースでは無く公道の事故で亡くなった事や、
同年代でレース好きの私のヒーローだった事、
全日本時代にセンセーショナルなチャンピンを
取った時に観戦していた若き日の自分の事。
バイクは危ない。それは間違い無い。
家族から反対されバイクを降りて行く人の
気持ちも分からなくは無い。
私はバイク屋としてバイクを皆に勧める立場なのだが
バイクに乗ったほうが良いとか
辞めない方がいいとかは言わない要にしている。
危ないのは私はよく解かっているから・・・
当たり前だが事故は周りの人やバイク業界まで迷惑をかける事を
よく考えて乗って欲しい。
そして短い人生を後悔せずに生きて欲しい。

2 件のコメント:

HBDI-TAKA さんのコメント...

ノリック号
綺麗な状態で静かに眠っているのですね。
出来ることならば、一度シートに座ってみたいです。

President さんのコメント...

そうですね。置いて有ると言うよりか眠っていると表現した方がいいですね。。触るのはさすがに遠慮しておきました。