2013年4月20日土曜日

2&4決勝

2&4は残念ながらマシントラブルで決勝出場できない
事態となり、レースウィークを終了しました。
ずっとタイムが出ない調子が悪かった原因が
朝のフリー走行終了後に見つかり決勝まで残された時間は3時間。
限られた道具と設備の中、修理を試みたのですが、
どうにもならない部分だと判明。
なんとか走れるようには出来るのだが、
最後はライダーに判断を委ねました。
危険と判断し、リタイア届けを出しに…

速く走るには勇気が入りますが、
辞めるのはもっと勇気がいるものです。僕達も辛かったですが、
ライダー本人は...もっと辛かったでしょう。
自分の力不足も痛感した一日でもあったのですが、
辻本選手をなんとかグリッドに並ばせたい一心で
皆んなで協力して修理した3時間はとても良い経験となりました。
他のチームのメカニックさんまで助けてくれた事に感謝し、
やはりレースはスポーツマンシップに則った素晴らしい競技だと思いました。

工具を貸して頂いた、アドバイスを頂いた、手伝って頂いた、
様々な人にこの場を借りてありがとうございました!

そしてチーム員の皆さん、ライダーさんお疲れ様でした!

真剣勝負っていいですね。
レースっていいですね!もっと見る

0 件のコメント: