2013年5月16日木曜日

BMW S1000RR について・・その①

2年前、辻本選手がレース再開する時に
チョイスしたバイクがS1000RR。
それをレース仕様にする作業を一部分だけ依頼された時から
このバイクと共にする時間が始まりました。
当店はBMWディラーでは無いので
購入出来ません。買うかも?くらいに話しは
聞いてましたが、買った事は始めは知りませんでした(笑)
え~BMW~なんで?速いとは聞いてたけど
ワークスレベルやし早いのでしょ?
また整備もし難い感じやし、情報も部品も無いし
うちは外車の経験も少ないしCBRかZX10Rの方がいいやん!
と思ってました。あの頃は誰もがそう思ってました(笑)
ところがどっこい少し手を入れるだけで
エンジンはトップレベルと変わらないくらい
パワー出てますやん!びっくりです。
これはひょっとするとBMWでよかったんちゃうか?
長くレースから離れてた私は、現代のレギュレーションも
よく分からないままライダーさんに教えてもらいながら
作業してました。作業と言ってもあの頃は一般的な感じです。
次のレース出るで!
もう出るの?あまり練習してへんやん?
大丈夫!出る!
と初参戦のJSB1000!
地方選とはいえJSB1000ですよ。
私も仕事が休めなかったので
午前中は店に居たのですが、
なんだか自分が触ったバイクが大丈夫か気になって
気になってそわそわするので、午後から決勝までに鈴鹿入り。
普通に観客として見ていたのですが、
なんとクラス優勝!
しかもインターとナショナルと混走だったので
最初何位か把握してませんでしたので、
帰りかけてました(笑)
それでも総合でも真ん中あたり走ってましたので、
ライダーのポテンシャルは凄いな~と思ってましたが、
まさかクラス優勝してるとは・・・
つづく


0 件のコメント: