2016年1月29日金曜日

エリミネーター250SE 復活!

エリミネーター250SE。
13万キロ乗ってこられたのですが、
車で例えるなら20万から30万キロ
くらい色々と問題が出て来ます。
今回はキャブレターボディが磨耗し...
まともに空気とガソリンの比率を
保てない状況でした。
もちろん新品は廃盤で手に入らず、
修正加工するにはコストが見合わず。
たまたま別件で電話したバイク屋仲間
が距離の浅い事故車ならもってるよ!
素晴らしいドナーが見つかりました。
お互いのキャブレター部品を
良い所取りしてスーパー完調に
なりました!
本来なら2台ともスクラップになる
事も有ったかもしれませんが、
こうやってドナーを見つける事により
新たに息を吹き返しました。
一般的には価値の無いとされる車種
ですがオーナー様にはもっとも価値の
有る相棒です。
こうやって乗り換えずに古い物を
大事にする事が世間でネガティヴに
なっていますが、なんとか修理して
乗り続けるのも
私はカッコ良いと思います!

0 件のコメント: