2008年1月27日日曜日

精度

写真は先日O/Hの写真を紹介した
レースに使っている XR100モタード。
クランクシャフトの芯の狂いを測定している所です。
ここが振れていると、どうなるかは分かりますよね?
新車から結構、狂っている物なので、
レースに使う場合は一番に修正してやりたい部分です。
2シーズン遊んだもらったクランクなので相当狂ってました。
これはシリンダーのボアを測定している所。
今回は「マル秘」クリアランスでボーリングしてもらい
パワーUPを狙ってます。
パワーの少ないミニバイクだからこそ、このような
精度を高める作業の積み重ねが効いてきます。








3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マル秘チューン&クランク芯だしの効果・・・
楽しみですねぇ~!
しかし、それに見合ったタイムが出せるかどうか・・・(汗)
ライダーの技量が問われますね!
そちらもマル秘チューンをしていただかないとね!?

Y,Y

President さんのコメント...

Y,Y氏様 いつもコメントありがとうございます。多分マル秘チューンすれば予選でトップ通過ですよ!しかし!!雨が降れば・・・驚異的な遅さ・・・でございます。

匿名 さんのコメント...

何かと大事なイヴェントの日はいっつも雨が降る・・・
今までの経験上、多分私は雨男だと思います。
まぁ、日頃の行いが悪いせいなのでしょう!?
とりあえず、予選の日までは、日頃の乱行を慎みたいと思います。
しかし、他のメンバーの行いのせいで、雨が降るかも・・・(笑)!?
何はともあれ、2008年は天気に恵まれる事を祈ります。

Y,Y