2008年5月24日土曜日

NAGSEDクランクケース内圧コントロールバルブ ホンダ CB750F


CB750FCにNAGバルブ装着。
ノーマルをあまりくずさずに仕上げてきたバイクなので、
目立たずに装着できるブラックエディションをチョイス。
このバイクも「走り」を重視したチューニングを施し、
(あくまでもチューニングですよチューニングUPじゃないですよ)
見た目はノーマルで乗ったら素晴らしいパフォーマンスを発揮してます。
今回も色々と古くなったパーツをリファイン。
つでに古いタイプのヒューズからブレードヒューズに変更加工などをし、
アーシング&プラスチューンもしっかりしておきました。
プラス側の電源を(マル秘)で強化する事を私が
勝手に言っているのがプラスチューン。
アーシング(マイナス側)も大事ですが、
プラスチューンも古い車両には効果絶大です。
(あたりまえですが・・・プラスもマイナスも大事)
このCBは
ことことと弱火でゆっくり煮詰めた料理のように
奥深い味わいを上手に表現できたうちの一台です。
まさに稗田祐士の快感チューンです。
何年もかけてゆっくり確実に進化していくM氏号・・・
ん~なかなかいいバイクです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NAGバルブ詳細はhttp://www.bluecafe-fr.com/nag/nag.html
NAGバルブ購入はhttp://bluecafe.free.makeshop.jp/


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもお世話になってます。TAKA@CB750FCです。
土曜日ほぼ丸1日がかりで愛車の整備(ゴチャゴチャになっていた素人配線が見事にスッキリ)&NAGの取付していただきありがとうございました。
あいにく引取の日と翌日は雨で満足に走れませんでしたので、6月最初の日曜日に六甲へツーリング行く際にNAGを味わってみます。
インプレッションはその後upいたします。
チューンドバイクが多い中、私のわがままに応じて(外観ノーマル)仕上げて頂いて感謝です。

匿名 さんのコメント...

インプレッションUPのTAKA@CB750Fです。
「クラッチつないだ瞬間に違いがわかる」と教えてもらったとおり、格段に違いがわかりました。4気筒がますますスムーズになり、アクセルON・OFFの繰り返しの多い峠道でもギクシャクせずスムーズに走ることが出来ました。下り坂のエンジンブレーキの効きは2st並みまでは落ちることなく1/2ほどに弱くなっているように感じましたね。小さな部品ですが取付けてすぐに効果がわかる品物でした。