2009年5月8日金曜日

な~に~やっちまったな~

とあるお客様のバイク。
訳あってどうしても本日までに車検を通す約束。
毎日、早朝出勤&残業で組み上げたバイク。
本日のお昼に完成でギリギリセーフ
いざ車検場へ出陣!!
一発合格!!!
あ~これで約束が守れた~よかったよかった。
と思いきや!!
見て下さい!
駐車違反を放置しておるではないですか~怒!!
放置したままだと車検が通らない制度が
出来ているとは私も今日まで知りませんでした。
陸運局の人も
「車はしょっちゅうだが、バイクは珍しいね」だって(怒)
そら滋賀はバイクの駐禁は無いでしょ。。
車だって止め放題なのに・・・
ちなみに滋賀で緑の服の人見たことありません。(笑)
オーナーに話を聞くと・・・
大阪で半年前くらいに張り紙がしてあっただけ
で通知も何も家には来てないらしい。
それなのにしっかりコンピューターには
入力されてたのですね。
警察行って私の分まで文句言って来てと
伝えておきました。
まっ駐禁するのも悪いのですが、
通知も出さないで車検の時点で発覚するなんて。
じゃーバイク売ってしまってれば、チャラなの??
な法律ですね。
何が言いたいかと申しますと、
車検の時までには放置してある駐禁を
処理してからバイク屋に持って行きましょう!!
二度手間になってしまい追加料金も店によっちゃ
とる場合も有るでしょうからね。。
(きっと知らない人が大半ではないでしょうか・・)
あ~今日は変に疲れた・・・



0 件のコメント: