2009年5月22日金曜日

チタンボルト

このねじ何だか分かりますか?
左がノーマルの鉄メッキ、右がチタン削り出し。。
マスターシリンダーやキャリパーのエア抜きするブリーザープラグです。
こんな部品までチタンで作って売っているのです。。
これを惜しげもなく全てに導入してしまったY氏。
しかもチタンボルトのオンパレードで、
流石に売っている方の私もビビッテしまいます。
もうここまで来ると一般ピープル(私)には理解不能な領域!!
一本3000円もする「ねじ」を何本買うねん!!
バイクって何本「ねじ」使こてる思てんねん!!
どんだけお金使こたら気すむねん!!
買ってくれているのに何故か怒りがこみ上げて来る・・・笑
こっちも感覚おかしくなりそうです。。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お・・・怒られてる・・・
なんて店だ(笑)!
チタン、鍛造、削りだし・・・そんな言葉にめっぽう弱い私ですがなにか?

ま、うちの嫁がたか~いブランド物の洋服やカバンを買うのを見ては「平和堂に行ったらもっと安くで同じ様なモンが売ってるのに・・・」なんて思ってる私ですが、バイクの部品となると・・・

なんしか「ついでに・・・」ってのがきっかけでついつい。
「せっかくカッコイイ部品を取り付けるのだから、ついでにそれをくっつけるネジもカッコイイ物に・・・」ってな具合で・・・

多分それがチタンであることは誰も気付かないのかも知れませんが「このボルト、チタンなんやで~」なんて思いながら眺めたりバイクに乗ったりしてると、ちょっとニヤけてしまいます。

ネジ一本3000円?
安いじゃないですか~(笑)!
んじゃとりあえず、10本ほど買っとこかな?

バイク屋さんでこんな会話をしてるのを嫁に聞かれたら、さて何て言われるか・・・
しかし「頭おかしいなぁ!」って言われると、何故かちょっと嬉しい今日この頃。

こーゆー世界って、敬遠されがちですが、最近は国産のチタンボルトが沢山発売されだして、一昔前に比べると、かなりお安く手に入れる事ができる様になりました。
ですので皆さん、「ブレーキのエア抜きのついでに・・・」とか「キャリパーOHのついでに・・・」なんて感じで、是非ご購入を検討されてみてはいかがでしょう???

・・・って、何を宣伝しとんねん!?
って感じですが、まぁ、これも思いっきり自己満足な世界ですね。
自分が気持ち良ければそれで良し!

あぁ~・・・早くコーナンやニックでチタンボルトが売られる時代にならへんかなぁ~(笑)!?

Y.Y