2009年5月14日木曜日

NAGバルブとキャブの関係。

「NAGバルブとキャブはとても親密な関係に有ります」
と・・・数年前にキャブ仙人がおっしゃってた事が
最近になってやっと「肌」で分かるようになって来ました。
ぼんやりとは頭で理解しても不透明。
この「肌」で分かるが時間を要するのです。
バイクを改造する事を「触ってるね~」とか言いますよね。
そう「触る」→「肌で感じる」これが大事。
職人さんは皆、感じながら仕事しているのです。
私も今年でバイク屋暦20年。
他の人は20年もしてたらもっと成長してるとは
思いますが、私の場合、遠周りばかりして
亀亀走法でゆっくりしか成長出来ませんが、
よい職人を目指し、経験を積んで、
がんこジジイとか言われながら、
「肌」で感じるメカニックになりたいものです。
その姿をキャブの間から覗きこんでる人に
背中で教えないとね。。

0 件のコメント: