2009年12月3日木曜日

炭焼きコイルはいかが??

左が焼きすぎで焦げたコイル、右が生。
左、真っ黒ですね・・・
今回はレギュレターの故障から
コイルまで巻き込まれて故障したもよう。
レギュレターの故障でバッテリーに適正な電圧が充電されず
そのままバッテリーを家庭充電でだましだまし
乗りつづけるとコイルまで焼けきってしまう事にもなります。
レギュレターのみの故障で済むパターンも
有りますので、絶対ではないですが、コイルまで交換となると
かなり修理代が高く付きますよ。。
「なんだかバッテリーが元気なくなってきたぞ?」
と思われたら、バイク屋さんに早めに確認された方がいいでしょう。
・・・コイル交換していて「Mg」って文字出てきたら
少しニンマリしてしまった私です・・・
マグネショウム・・・いい響きです笑

0 件のコメント: