2011年3月14日月曜日

快感チューン完成!ZRX1200R




吉村誠也氏の「爽快チューン」をぱくった
稗田祐士の「快感チューン」を今回施したW氏のZRX1200R。
自分で言うのもなんですが、
乗り味「最高」です。
噛み応えの有るバイクになりました。
以前バイカーズステーションでも紹介しましたが、
なんせA4以降は走りません。
馬力とか数字では無く、走ろうとしてるエンジンに
走らせないようにしてある感じです。
A4以降のZRXオーナーなら感じる所はあると思います。
今回のチューンで下からトルクモリモリ
4000rpm付近から発生する
独特の硬い振動も柔らかくなり
胸のすくような加速していきます!
こんなに楽しいバイクになっていいのでしょうか?
いやいいのです!!
キャブレターのセッティングや点火系で
振動まで変化するのですよ。面白いでしょ。。
「これ!これです!きてます!」
まずサイレンサーは輸出仕様。
キャブレターを当店得意のフルパワー化&丸秘チューン。
ASウオタニにて点火系最適化。
エアクリーナエレメント高効率タイプ。
さらにプラスチューンにアーシング。
NAGバルブも当然装着。
FフォークBlueCafeチューン
Rサス・ナイトロン製
タイヤはαー12
そんじょそこらのSSには負けないかも(笑)
言い過ぎかな(笑)
ぱっとみた感じはノーマル。
でも内に秘めたポテンシャルは◎
あ・・・ついでにETCも綺麗に付け直しておきました~~

0 件のコメント: