2011年3月12日土曜日

先ほどの続き

言い忘れ・・・先ほどの続き
そう!このフォークは専用工具ないと絶対に分解出来ないようになってます。
今までのフォークの様に工夫や知恵でも絶対に分解出来ません。
技術や経済力の無いバイク屋は触る事すら許されない時代になってきたのです。
でも私はそれで言いと思います。
きちんとした設備と知識と技術が伴わないので有れば
バイクを修理したりしてはいけないと私は思います。
なぜなら人の命が直結してる乗り物だから・・・
当店が絶対に正しいとも思っておりませんが
きちんとした道具の購入はいつも惜しみません。
なぜならきちんと綺麗に仕事がしたいからです。
話は変わりますが、
今さっき報告うけたのですが・・
某関東有名用品店でNAGバルブ付けてもらったのだが、
どうも乗り味が変わらずこんなものなのかな~とお客様は思ってたらしく、
自分で分解してみると部品がぶら下がってただけで
ホースに繋げないままテープでぐるぐる巻きにして有ったそうです。
NAGをホースに繋いでないって!!
落ち込みました・・・おなじ二輪業界で働くものとして・・・
もうこんな時代なので、自分の目を信じるしかないのです。
大きいから、有名だから、なんてあてにしてはいけません。
きちんとした信用できるショップで愛機を触ってもらうように
自分で厳しい目で判断して下さい。
ちょっとした事が死に繋がる乗り物なのでほんとうに厳しい目をもって!!
私ができる事はこんな風にブログで言う事しかできませんが・・・・

0 件のコメント: