2011年6月10日金曜日

スバル レガシィ B4 NAGバルブ



レガシィB4にNAGバルブ取付。

なんと広島県から2度目の来店です。

先月はNAGバルブをヘッド側に1個装着。

より効果を求め今回はクランク側に

2個目の装着に来て頂きました。

(最近スバル車にNAGバルブ2個装着が密かなブーム?)

前回来て頂いた時はブローバイホースの老化に

よるひび割れや取付方法に制限が有るために

100%NAGバルブの威力が発揮できていないのでは?

と色々と心残りが有りました。

よって今回は万全の体制で部品を用意し

再度作業する為にわざわざ広島から

来て頂いたのです。

ホースを新品に交換しNAGバルブの取付け場所も

最適化。

遠いけど車が良くなるためならぜんぜんOKと

オーナー様。

わざわざ「もみじ饅頭」まで頂き

ありがとうございました!

全国から沢山のお客様が来て頂けるのは

ほんとにありがたい事です。

このお客様も「滋賀に来るのが楽しみ」と

仰って頂き感謝感謝です。
ありがとうございました!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
今回もお世話になりました。
2個付けの感想は先日電話でお話した通りなので燃費のご報告を・・・。
前回と全く同じ中国道経由で広島まで帰りましたが前回12.5km/Lだった燃費が今回は12.7km/Lでした。
どちらも完全オートクルーズ使用でしたので人間様の介入無しの数値です。
ただ前回は晴天でしたが今回はかなりの雨の中での走行でした。
あのレスポンスUPからすると13kmは超えるかと期待したのですが意外と伸びませんでした^^;
気にしたこと無かったですが雨って燃費下がるんですかね?
何はともあれまた一段と楽しい車になったことだけは確かです(笑)
次回はオイル交換でお世話になりますのでよろしくお願いします!(笑)

President さんのコメント...

こちらこそありがとうございました!
また、無事の帰宅なによりです。

さて雨の燃費の件ですが、同じ速度なら
雨量にもよるでしょうが、燃費は悪くなる方向に行くと私は思います。

あれだけハンドル取られる抵抗が発生したり
直進時でも私達が思っているより空転してるそうです。

バイクの場合ですが、冬場などタイヤのグリップが低下している方がタイヤセンターの減りが以外や以外、スリップのせいで早いそうですよ。

President さんのコメント...

言い忘れましたが、雨の日はエアクリーナーから吸う空気中の水分が相当増えますので
燃焼効率も落ちますので、それも影響してるのではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
言われてみればそうですよね・・・
あれだけ湿気高くて昨日なんて水しぶきでフォグ点灯して走ってたくらいですから^^;

次回オイル交換の時に晴れてる事を期待してみます(笑)

あ・・・社長の助言通りK&Nの純正交換エアクリ注文しちゃいました!