2011年6月13日月曜日

Z1000 ブレーキ色々







Z1000サンスターのリアディスクに交換!

もともと付いてるペーダルモドキ?から交換です。

なんと価格も12000円!安いですね~

良い時代になりました。

やはりサンスターらしく柔らかい素材でパッドの食いつき感がいいです。

ブレンボ製タンク一体型を取り付ける為にブラケット等を削り出しワンオフ製作。

これでリザーブタンクが一体型になり余計なホースも無くなりすっきりです。

当然ながらブレンボキャリパーとの相性もバッチリ。

ディスクの性能とも相まってなかなかのフィーリングでした。

しかし!このマスターシリンダーが曲者。

プッシュロッドが付属しておりません。

よってこれもワンオフ製作。

何気ない8mmの棒のプッシュロッドを作るのが一番苦労しました。

しかも業者さんに頼んでイタリアからの直輸入。

(送料の方が高いかも?笑)

この苦労を文章で表せないのが悔しい!!

0 件のコメント: