2009年3月29日日曜日

チェーンオイル

いきなり見苦しい写真ですんまへん。。
みなさんはチェーンオイルはどんなタイプ使ってますか?
出来ればですね~私としましては~飛び散り難い
白くて固まるタイプを使って欲しいですね~
あのねばねばした飛び散るタイプは
タイヤからチェーンに散布した小石や砂を
ネバネバパワーでくっつき
ドライブスプロケットカバーまで運んで
蓄積してしまいます。
それを掃除して出てきたゴミが上の写真です。
また、このタイプを使っている欠点は、、
ドライブシャフト付近のオイル漏れを気付き難くしてます。
まめにスプレーする事はいいのですが、
サイドスタンドの根元までこんもりと泥を付けて
スプロケット&チェーン交換お願いしま~す。
と入院してきたらさー大変。。
交換時間より掃除のほうが掛かってしまいます。
これをほっておいて新品のチェーンを付けたら
新品なのに泥だらけ・・・
嫌でしょ~
だ・か・ら・使わないでね~
お・ね・が・い
ここまで綺麗にするのに・・・「あ~しんど」
今日から飛び散りタイプスプレーを使ってる車両が
チェーン交換に入庫したら「掃除料金」取りますからね笑


0 件のコメント: