2009年10月14日水曜日

FCR,TMR の方~直ぐに確認を


前から言われている事ですが、
市販レーシングキャブレターのスピゴットと
インシュレーターの形や寸法の違い。
インシュレーターの中に凸が半円型1本が見えますよね?
これに対しスピゴットは2本。
2本は良いとして、前列の溝ではインシュレーターの奥まで
行かないし、後列では溝まで届いてくれない。
結果どうなってるかと言いますと・・・
きっちり寸法を測っても凸と凸で止まった状態でした。
キャブレターを装着した際は何も違和感無く、
きちんと付いたつもりでしたが、
スピゴットのみだとしっかり違和感が有ります。
これはFCRにも良く見られる事で、
溝が半円や三角型が有るのですが、
深さや、溝の形まで有ってなく
2次エアーを吸う原因にもなりますし
最悪はキャブレターが脱落する物まで・・・有ったらしい
某車種に関しては直径まで合って無く・・・
皆さんのキャブたちも一度確認してみて下さい。
もし有ってなければこちらで対応品をご用意しております。

0 件のコメント: