2008年12月7日日曜日

朝から大工さんが何やら作ってます・・・
またまた改装中のブルーカフェ。
滋賀に引越してから初めての冬を迎えるのですが、
京都の底冷えが一番寒い!と、子供の頃から聞かされてきましたが、
比叡颪はもっと寒いやないか!!
11月後半から耐えられなくなってきました。
昔し雇われていた頃の吹きさらしの店を思い出しつつ
独立し自分の店を持った時には必ずドアの有る暖かい店を
持とうと決意し、やっと手に入れたのに・・・
移転してから又、逆戻り・・・トホホ
・・
・・
・・
そこで!!ドアを付けてもらいました!!
あ~暖かい・・・・
これで雪が降る日も集中して作業が出来ます。
ドアのありがたみを7年ぶりに再確認したのであった。。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです!

最近、めっきり寒くなってきましたね~!

冬はやっぱり、茶色い石油ストーブの上でベーコンフランスパンを焼きながら、暖をとるのが一番です!?

Y.Y

President さんのコメント...

Y,Y氏の為に茶色の自動点火しないストーブをネットで探し購入後、2軒隣にパン屋でも
建てようかな・・・あっ壁に針金で吊って有ったダブルデッキ(赤)は知らない間にY,Y氏のリビングに吊って有るかもよ・・しかも吊る時の踏み台は明治牛乳のプラケース(黄)でね。。

匿名 さんのコメント...

了解しました!

では、私はガラスの無い逆回転時計と天下○品のポスターを手配しておきますわぁ~!

それから、地面に穴掘って、冷水しか出ない水道を引き込む工事を発注しときます~(笑)・・・・心置きなく手を洗って下さい。

・・・って、内輪ネタですみません。

しかし、滋賀での初めての冬・・・
体調にはお気をつけ下さい!

Y.Y