2009年1月4日日曜日

大阪ストーリー

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。
09年一発目のブログは・・・
さっそく去年の話・・・笑
年末に大阪へ出張引き取りが有ったので
ついでに遊んできました!!
そう私の大好きな「新世界」!!
「串カツ」!
今回は「天狗」で大量摂取。。
どて焼き~コーラ~串かつ~またどて焼き~コーラ
超ジャパニーズジャンクフードです。
年末だというのに家の掃除もせず囲碁をうつ「おっさん」の凄さ!!
満席ですよ・・・しかも立ち見客まで??
そうここが新世界!!
もっと本当の意味での「新世界」はちょっと外れた
場所で見れるのですが・・・丸秘
ここには 古き良き昭和の臭い漂う「ガラの悪いおっさん」が
沢山おられ、京都下町育ちの私はなんだか落ち着く場所です。
ただ以前に比べ観光客やギャルまで串カツ食べに来てるので
昔の重たい空気は無くなりましたね~
ほんま10年前は怖かった。。
で・・ガラの悪いおっさん御用達の服屋でちゃんちゃんこを調達。
さっきまで堀江でブランド物ばっかり見てて
結局買ったのが新世界で妻の分と2着のちゃんちゃんこ。
いつもお洒落なS氏まで「大漁」を購入。
ちなみに私のは肴と魚の絵が描いたコラボ。
妻のは極妻に出てきそうな着物柄。
異空間から抜け出し現実へ・・・がしかしまたまた帰り道に異空間が!!
カッコイイ自転車しか置いてない自転車屋さん。。
しかも凄いカッコイイやつ・・・
ここまできたら自転車屋さんなんて呼んではいけないような、
なんて呼べばいいのか??
またまたここで30分ほどああでもないこうでもないと
自転車眺めながらお話・・・
自転車もカッコイイな~と思って
値札みたらやはり50万~100万くらいはします!
しかしバイクは遅れてる!!
自転車はハイテクの塊や!!
もっとバイクも頑張らな!!
と・・・確信し・・・勉強の為、勉強の為・・・
お金を貯めてカッコイイ自転車を買う決意をした年末だった・・・
またまた今年も欲しい欲しい病は治らないもようです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
暗いニュースばかりですが、もっともっとみんなが
欲しい欲しい病が伝染すれば明るい未来が開けるでしょう!!






0 件のコメント: