2009年7月22日水曜日

TOOL SET

お客様から1歳3ヶ月になる息子に、こんなプレゼントが届きました!
そこには心温まる素敵な手紙が添えてあり・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業部長、紗希斗様
いつもおとうさんにはおせわになっています。
一流のメカニックになって欲しいのでTOOLSETを送ります。
毎日使って、見習って、腕を上げて下さい。
{注意}
1、投げるのはやめましょう。
2、踏みつけるのはやめましょう。
3、使ったあとは、おかたずけしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この手紙が息子にとって人生最初の手紙です。
息子が大人になり、もしメカニックになった時に
この手紙を渡してあげようと思います。
メカニックにならなくても就職する時に
この手紙を渡してあげようと思います。
仕事とは何か、生きがいとは何か、人生とは何か
少なくとも何か感じるはずです。
仕事は何を選んでくれてもかまいません。
ただ私から色々感じてくれたらとだけ思ってます。
・・・
いつも私や息子まで気を遣って頂き本当にありがとうございます。


2 件のコメント:

HBDI-TAKA さんのコメント...

My Tool
興味があってエクボいっぱいの小さな手でお父さんが使っている工具に手を出した瞬間を見て”今プレゼントしなきゃ”と感じました。
さて、紗希斗営業部長のお気に入りの一品になってくれるでしょうか?

1歳3ヵ月ともなると本物とおもちゃの区別がなんとなく判ってますからねぇ。
まだ生まれてから500日も経ってないんですよ。子供ってすごいですね。

彼の秘めたるパワー(Explosion Power)を引き出してあげるのはお父さんの仕事です。
子育ても頑張ってください。

President さんのコメント...

ありがとうございました!そですねたった500日しか生きてないのに子供は凄いです。
誰にでも秘めたパワーはあると思うので、
ほんと親や環境次第ですよね。
10歳の誕生日には私からスナップオンのTOOLSETプレゼントしようかな??
それかお客様が数人でカンパして買ってくれるかな??